箱庭記

箱庭記

PSPソフト「ワールド・ネバーランド ククリア王国物語」のプレイ記録。創作まじりです。ゲーム内容のネタバレあります。



PageTop

エナの子への道②

QUKRIA_SS_0621.jpeg

ches.jpeg ふあーっはっはは! 俺の魅力にかかればこんなもんよ!

手あたり次第にフリーの女の子たちに声をかけた結果がこれです。

ches.jpeg うーん、でも、本命は誰にしよっかなー。

QUKRIA_SS_0616.jpeg

ches.jpeg げっ、父ちゃん。

willw2.jpeg ……お前、ロベルタ王太女と付き合ってるんだって?

ches.jpeg えっ!? いや、別にまだ今度遊びに行こうって誘っただけでその……。

willw2.jpeg 王太女はこれから国を背負っていく方……。それに、父さんの親友だった人の娘でもあるんだ。くれぐれも、お前が軽はずみなことは……。

ches.jpeg わかった、わーかったよ。俺だって王家入るとか堅苦しいの考えてないし。ロベルタとはただの遊びだから!

willw2.jpeg そうか……。ってなお悪いじゃないか!? おい、チェスナット!?

父親の小言に、急いで逃げ出すチェスナットなのでした。

ches.jpeg ふう。

市場で一息ついていると、お隣に住む一つ年下の少女エリザちゃんが歩いていました。

ches.jpeg よっ、チビ。おつかいか?

eriza.jpeg チビじゃないようだ。チェスナット兄ちゃんだってこの間成人したばっかりのくせにー。……あーあ、私も早く大人になりたいなあ。

QUKRIA_SS_0613.jpeg

ches.jpeg はあ?

QUKRIA_SS_0612.jpeg

ches.jpeg ガキがマセてんなよ。じゃーなー。

eriza.jpeg …………。

toria.jpeg ……エリザ。

eriza.jpeg う、うわっ! ト、トリア!? いたの!?

toria.jpeg 元気出せよ、どっか遊びに行こうぜー。

eriza.jpeg ……うん。ありがと。

怒っているであろう父親がいる家に帰る気になれず、チェスナットがカルナの森のあたりをうろうろしていると、

QUKRIA_SS_0617.jpeg

同級生だったイリスちゃんに声を掛けられました。
彼女は学年一の優等生で美少女。学生時代は高嶺の花でした。
そんなイリスちゃんからのデートの誘いです。チェスナットは天にも昇る気持ちでOKしたのでした。

ches.jpeg いやあー、やっぱ可愛いなあ。俺の本命はイリスに決まりかなっ!

翌日、チェスナットはイリスちゃんと果樹園にデートに行きました。
ジョディに教わった通り、歯の浮くような台詞を言うと、イリスちゃんはとても嬉しそうでした。
帰りは彼女の家までちゃんと送ってあげます。
そして……。

QUKRIA_SS_0622.jpeg

ches.jpeg …………。

幸せ一杯のチェスナット、のはずでしたが……。

ches.jpeg うーん、女の子とのデートとかキスとかってこんなもんかー。なんか、もっと興奮するのかと思ってたけどなあ。

帰り道、チェスナットは一人呟くのでした。

そういえば、少ないながらも男友達も出来ました。
工芸家の息子のベンジャミン君と、ウィロゥの親友アントン君の長男ヴィタリ君です。

QUKRIA_SS_0629.jpeg
QUKRIA_SS_0614.jpeg

二人とも同級生ですが、チェスナットと違って真面目で優しい性格です。

ches.jpeg と、いうわけでさー。なんか拍子抜けしたっていうか。

vi.jpeg そ、そうなんだ……。僕はまだ彼女とか分からないから何とも言えないなあ。ねっ、ヴェンジャミン君。

ven.jpeg ……ああ。

ches.jpeg でもさ? イリスってぶっちゃけ俺たちの同級生の女子の中じゃ一番レベル高いわけじゃん。もっと付き合ってたら変わってくるかねー。

vi.jpeg え、えと……。

ven.jpeg なんだよレベルって。

ches.jpeg え?

ven.jpeg ……結局さ、お前女の子とたくさん付き合ってるとか言って、全然恋愛してないじゃん。イリスのことだって別に好きでもなんでもないんだろ。だからじゃないの?

ches.jpeg それは……。

ven.jpeg じゃ、オレ父さんの仕事の手伝いあるから。

vi.jpeg え、あ、その、えっと。

立ち去るベンジャミン君、おろおろするヴィタリ君。

ches.jpeg ……恋愛……。

チェスナットは、ただただその言葉を反芻するのでした。


PageTop
