箱庭記 2012年05月

箱庭記

PSPソフト「ワールド・ネバーランド ククリア王国物語」のプレイ記録。創作まじりです。ゲーム内容のネタバレあります。



PageTop

さよなら②

ウィロゥは王城へ駆けつけました。

QUKRIA_SS_0562.jpeg

willw2.jpeg アントニオ君……。

antonio2.jpeg そんな顔……すんなよ。今日、カミさんの誕生日だろ……? デートの約束……してるんじゃないのか?

willw2.jpeg アントニオ君がこんな時に、遊びになんて行ってられないよ!

antonio2.jpeg ばーかお前……今日一日ずっとオレにはりついてるつもりかよ。……いいから……デート、行ってこいよ。

willw2.jpeg でも……!

antonio2.jpeg 頼むから……あとは、家族だけでいさせてくれ……。

willw2.jpeg …………。

antonio2.jpeg 来てくれてありがとな。……ベスと、ロベルタを頼む。



広場に行くと、心配そうな顔をしたノエルさんが待っていました。

noel2.jpeg ……アントニオさんの容体は……。

willw2.jpeg ……ノエルさん、墓地に行こうか。

QUKRIA_SS_0564.jpeg

willw2.jpeg 永遠に、さよなら、なんて、まだまだ先の話だと思ってた。

noel2.jpeg ウィロゥ……。

willw2.jpeg 怖いんだ……。僕の大切な人や、僕自身がこの世界からいなくなってしまうなんて。そんなことが本当に、こんなに早く起こるなんて。

noel2.jpeg ……約束するわ、どんな姿に生まれ変わっても、あたしはずっと、ウィロゥと一緒よ。いつだって、側にいるわ。

willw2.jpeg うん……。


その日、アントニオ君は静かに息を引き取りました。
葬儀は、成人したばかりのロベルタちゃんが喪主をつとめました。

QUKRIA_SS_0567.jpeg

何事もなかったように訪れる毎日。襲来する魔物。
ウィロゥは、悲しみを紛らわせるようにゲーナの森で討伐を繰り返します。

QUKRIA_SS_0569.jpeg

戦士としてこれまで通り、この国の、ベス女王の助けになることがアントニオ君への花むけです。

QUKRIA_SS_0571.jpeg


QUKRIA_SS_0570.jpeg

そして、学生時代からの友人、セルヒオ君やアントン君と昔の思い出話をすることも多くなりました。

QUKRIA_SS_0573.jpeg

明日試合だと言うアントン君に、お守りを渡した、その翌日。

QUKRIA_SS_0574.jpeg

今度は、アントン君の妻であり、ウィロゥの同級生でもあったアントワーヌちゃんが危篤に……。

QUKRIA_SS_0577.jpeg

同級生の相次ぐ死に、ウィロゥは衝撃を隠せませんでした。

QUKRIA_SS_0584.jpeg

アントン君とアントワーヌちゃんには、まだ成人前の二人の息子がいます。

QUKRIA_SS_0579.jpeg

兄らしく気丈に振舞うヴィタリ君と、

QUKRIA_SS_0580.jpeg

母親の死の悲しみに暮れる弟のエルナンド君。
二人に、そして最愛の妻を亡くしたアントン君に、なんと声をかけて良いのか、ウィロゥは分かりませんでした。

QUKRIA_SS_0585.jpeg

アントン君はその日の試合を欠場しました。

157年、最後の日。
ウィロゥは、ノエルさんを浴場に誘いました。

QUKRIA_SS_0594.jpeg

willw2.jpeg 今年は、悲しいことが多い一年で……。考えさせられたよ、当たり前に来る明日が、当たり前に来なくなる時が、もう遠くない年齢なんだってこと。

noel2.jpeg ……そうね。

willw2.jpeg ノエルさんは約束してくれたね。生まれ変わっても僕と一緒にいてくれるって。……すごく救いになった。

noel2.jpeg あら、その約束はあたしにとっても救いになってるわ。あたしだって、ウィロゥやチェスナットや、トリアと永遠にさよならなんて……。考えるだけでも、怖いのよ。

willw2.jpeg ノエルさん……。愛してるよ。

ウィロゥはノエルさんの手をぎゅっと握りしめました。
ひょっとしたら、明日終わってしまうかもしれない人生。
限りある毎日を、ウィロゥは大切な人たちの元で後悔しないよう過ごそうと心に決めました。

明日は、長男チェスナットの成人式です。



PageTop

さよなら①

157年になりました。

QUKRIA_SS_0557.jpeg

今年はベス女王とアントニオ君の娘のロベルタちゃんが成人。
成長したロベルタちゃんを見て、しみじみするウィロゥ。

willow.jpeg いやあ、女の子って綺麗になるね……。ちょっと前までアントニオ君そっくりだったのに。

antonio.jpeg ちょっと待てどういう意味だ。

willow.jpeg え、えっと、もともと可愛かったけど更に女の子らしくなったなあって! 僕のところは男の子二人だからさー。長男が来年成人だけど、まだ子ども子どもしてて心配だよ。

antonio.jpeg あー、お前のところのチェスナット君な。なんか学校中の女の子にすぐちょっかい出して来て、困らせてるって話を娘から聞いたんだが。

willow.jpeg う……。変なところでマセてるんだから。

antonio.jpeg 来年、成人か。くれぐれもうちの娘に手を出させないでくれよ!

willow.jpeg ア、アントニオ君。目が怖いって……。

今年は、昨年の戦士たちの相次ぐ死去が原因の地力の低下から、魔物の襲来が多くなっています。
魔導師として忙しくしながら、7日、ついに14歳の誕生日を迎えたウィロゥ。

QUKRIA_SS_0558.jpeg

willw2.jpeg なんか、一気に老けこんじゃったなあ。ノエルさんがいつまでも綺麗だから、隣にいるのが恥ずかしいよ。

noel2.jpeg なに言ってるのよ。ウィロゥとあたし、一つしか年変わらないじゃないの。……それに、ウィロゥだって、いつまでもあたしの大好きなウィロゥのままよ。

QUKRIA_SS_0559.jpeg

tyes.jpeg 俺さあ、来年成人したらとっとと結婚して、この暑苦しい家出て行くんだ……。

toria.jpeg ずりいよ兄貴……。オレ成人まであと2年あるのに。


9日はアントニオ君の誕生日です。

QUKRIA_SS_0560.jpeg

willw2.jpeg 老けたね!
antonio2.jpeg 老けたな!

willw2.jpeg 子どもが成人だもんね、老けるはずだよ……。

antonio2.jpeg 学校卒業して、お前が元彼女と今の嫁さんのことでぐだぐだしたりしてたのがついこの間のことみたいなのになあ。

willw2.jpeg アントニオ君が二股掛けられたり、ね。

antonio2.jpeg うるせー。お互い様だ。

次の9日は、結婚記念日。
ノエルさんに花をプレゼントし、翌日のノエルさんの誕生日の日のデートの約束をしました。
そして10日……。

QUKRIA_SS_0561.jpeg

信じられない報せが、ウィロゥにもたらされました。


PageTop

156年

156年になりました。
今年は次男のトリアの入学式。
少子化の進む昨今、今年の新入生は4人だけでした。
マリアーノさんのところのエリザちゃんもいます。

QUKRIA_SS_0518.jpeg

なんと、トリアは新入生代表に選ばれていました。
学校行事をサボりまくっているチェスナットと違い、トリアはかなり優等生なようです。

そして今年もウィロゥの大切な日がやって来ました。
そう、ノエルさんとの結婚記念日です。

QUKRIA_SS_0530.jpeg

ノエルさんのステータスに「♪」マークが!
ウィロゥとのデートの予定ではありません。

willow.jpeg ノエルさん……。今日どこか出掛けるの?

noel2.jpeg うん、友達に誘われちゃって。

willow.jpeg ………。

ノエルさんは、家を出ていきました。

willow.jpeg 男友達かなあ……。結婚記念日なのに……。べ、べつに良いけど、気にしてないけどっ。

ぶつぶつ。
気にしていないといいつつ、ノエルさんのあとをつける小さい男、ウィロゥ。
気になるノエルさんのデート相手は……。

QUKRIA_SS_0532.jpeg

ウィロゥの上司マリアーノさんの奥さんのカティーナさんでした。

noel2.jpeg 最近、子育てのこととか良く相談に乗って貰ってるの。

willow.jpeg な、なんだー……。

noel2.jpeg 妬いた? 妬いた?

willow.jpeg う。……や、妬いたよ! 明日は僕とデートだからね!

QUKRIA_SS_0534.jpeg

willow.jpeg 服もペアルックだからね!

noel2.jpeg ふふふ、はーい。

QUKRIA_SS_0535.jpeg

QUKRIA_SS_0536.jpeg

toria.jpeg うわあ………。

そんな結婚記念日でした。

QUKRIA_SS_0533.jpeg

幸せついでに、今日はパームとエルザちゃんの結婚式もありました。

willow.jpeg くれぐれも亭主関白にはならないようにな! エルザさんを幸せにするんだぞ!

parm.jpeg だから兄貴、うざいって。……分かってるさ。兄貴んとこみたいな、良い夫婦になれるように頑張るよ。

willow.jpeg パーム……!

でも、今年は目出度いことばかりが続くわけではありませんでした。

QUKRIA_SS_0539.jpeg

QUKRIA_SS_0542.jpeg


魔導師長グロリアーナさんや、ウィロゥの母親の親友でもある親衛隊長ジゼルさんなど、相次ぐ訃報……。

jyo.jpeg ……つらい仕事ですね~。カルナの乙女って。

willow.jpeg ジョディさん、大丈夫ですか。

連日の葬儀、それもその中の一人は叔母のジゼルさんということもあって、去年カルナの乙女に就任したばかりのジョディさんには疲弊の色が見えました。

tyes.jpeg なんだよジョディー。そんな顔してるとブスな顔が余計ブスになるぞー?

willow.jpeg こ、こらチェスナット!

jyo.jpeg あはは、良いんですよ~。私のことを励まそうとしてくれたんですよね~? ありがとう。

tyes.jpeg ……べつにー。


魔導師長グロリアーナさんが亡くなり、新たに一人、魔導師が選出されることになりました。
ウィロゥの初めての後輩です。

QUKRIA_SS_0545.jpeg

しかし、そのレオノールさんは20歳の上、御覧のステータス。
グロリアーナさんと顔が似ているから選ばれたのか!? ココロのステータスだけ突出はしていますが……。
大幅な戦力ダウンで魔獣に負けることもしばしば。
親衛隊長を欠いた親衛隊などもそんな様子で、地力が見る見る下がっていったようです。

QUKRIA_SS_0550.jpeg

川には謎の大型生物が生息、20日にはメギアも訪れませんでした。
平穏だった王国に、再び波乱の年が訪れようとしていました……。

PageTop
