箱庭記 2012年06月

箱庭記

PSPソフト「ワールド・ネバーランド ククリア王国物語」のプレイ記録。創作まじりです。ゲーム内容のネタバレあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

エナの子への道②

QUKRIA_SS_0621.jpeg

ches.jpeg ふあーっはっはは! 俺の魅力にかかればこんなもんよ!

手あたり次第にフリーの女の子たちに声をかけた結果がこれです。

ches.jpeg うーん、でも、本命は誰にしよっかなー。

QUKRIA_SS_0616.jpeg

ches.jpeg げっ、父ちゃん。

willw2.jpeg ……お前、ロベルタ王太女と付き合ってるんだって?

ches.jpeg えっ!? いや、別にまだ今度遊びに行こうって誘っただけでその……。

willw2.jpeg 王太女はこれから国を背負っていく方……。それに、父さんの親友だった人の娘でもあるんだ。くれぐれも、お前が軽はずみなことは……。

ches.jpeg わかった、わーかったよ。俺だって王家入るとか堅苦しいの考えてないし。ロベルタとはただの遊びだから!

willw2.jpeg そうか……。ってなお悪いじゃないか!? おい、チェスナット!?

父親の小言に、急いで逃げ出すチェスナットなのでした。

ches.jpeg ふう。

市場で一息ついていると、お隣に住む一つ年下の少女エリザちゃんが歩いていました。

ches.jpeg よっ、チビ。おつかいか?

eriza.jpeg チビじゃないようだ。チェスナット兄ちゃんだってこの間成人したばっかりのくせにー。……あーあ、私も早く大人になりたいなあ。

QUKRIA_SS_0613.jpeg

ches.jpeg はあ?

QUKRIA_SS_0612.jpeg

ches.jpeg ガキがマセてんなよ。じゃーなー。

eriza.jpeg …………。

toria.jpeg ……エリザ。

eriza.jpeg う、うわっ! ト、トリア!? いたの!?

toria.jpeg 元気出せよ、どっか遊びに行こうぜー。

eriza.jpeg ……うん。ありがと。

怒っているであろう父親がいる家に帰る気になれず、チェスナットがカルナの森のあたりをうろうろしていると、

QUKRIA_SS_0617.jpeg

同級生だったイリスちゃんに声を掛けられました。
彼女は学年一の優等生で美少女。学生時代は高嶺の花でした。
そんなイリスちゃんからのデートの誘いです。チェスナットは天にも昇る気持ちでOKしたのでした。

ches.jpeg いやあー、やっぱ可愛いなあ。俺の本命はイリスに決まりかなっ!

翌日、チェスナットはイリスちゃんと果樹園にデートに行きました。
ジョディに教わった通り、歯の浮くような台詞を言うと、イリスちゃんはとても嬉しそうでした。
帰りは彼女の家までちゃんと送ってあげます。
そして……。

QUKRIA_SS_0622.jpeg

ches.jpeg …………。

幸せ一杯のチェスナット、のはずでしたが……。

ches.jpeg うーん、女の子とのデートとかキスとかってこんなもんかー。なんか、もっと興奮するのかと思ってたけどなあ。

帰り道、チェスナットは一人呟くのでした。

そういえば、少ないながらも男友達も出来ました。
工芸家の息子のベンジャミン君と、ウィロゥの親友アントン君の長男ヴィタリ君です。

QUKRIA_SS_0629.jpeg
QUKRIA_SS_0614.jpeg

二人とも同級生ですが、チェスナットと違って真面目で優しい性格です。

ches.jpeg と、いうわけでさー。なんか拍子抜けしたっていうか。

vi.jpeg そ、そうなんだ……。僕はまだ彼女とか分からないから何とも言えないなあ。ねっ、ヴェンジャミン君。

ven.jpeg ……ああ。

ches.jpeg でもさ? イリスってぶっちゃけ俺たちの同級生の女子の中じゃ一番レベル高いわけじゃん。もっと付き合ってたら変わってくるかねー。

vi.jpeg え、えと……。

ven.jpeg なんだよレベルって。

ches.jpeg え?

ven.jpeg ……結局さ、お前女の子とたくさん付き合ってるとか言って、全然恋愛してないじゃん。イリスのことだって別に好きでもなんでもないんだろ。だからじゃないの?

ches.jpeg それは……。

ven.jpeg じゃ、オレ父さんの仕事の手伝いあるから。

vi.jpeg え、あ、その、えっと。

立ち去るベンジャミン君、おろおろするヴィタリ君。

ches.jpeg ……恋愛……。

チェスナットは、ただただその言葉を反芻するのでした。

スポンサーサイト

PageTop

エナの子への道①

158年、成人式。挨拶をつとめるのは美少女イリスちゃん。

QUKRIA_SS_0598.jpeg

PCを長男チェスナットに引き継ぎました。

QUKRIA_SS_0599.jpeg

夢はエナの子!
とにかく女の子にモテモテになって、演劇のダロス役をするのがチェスナットの小さい頃からの夢なのです。
イリスちゃんを始め、同級生に可愛い女子は一杯。
学生時代、チェスナットは誰と仲が良かったのでしょう。友人欄を開いてみると……

QUKRIA_SS_0601.jpeg

!?
まさかの親友ゼロ。
しかも交友関係は家族と近所の人が中心。
同級生の女子にはまるで相手にされていなかった模様です。(引き継ぎ時、ノエルさんを始め、親友がたくさんいたウィロゥは割とククリア充だったことが判明)

ches.jpeg ふ、ふん、皆ガキだったから俺の魅力に気がつかなかっただけさ! これからが俺の時代だぜ!

QUKRIA_SS_0602.jpeg

ナンパに繰り出すべく、道へ出たところ、いきなり祖父に試合を申し込まれます。

ches.jpeg 悪ぃ、じいちゃん。俺試合とか興味ないんだ。

dado.jpeg おいおい、せっかく可愛い孫の成人の景気づけに来てやったのに。お前もウィロゥも最近全然顔を見せないから、ロータスも寂しがってるんだぞ。

ches.jpeg うーん、まあ、父ちゃんは結婚してから母ちゃんにべったりだからなあ。なんとなく、じいちゃんとばあちゃんはいつまでも元気そうな気がするし。……そういえば、父ちゃんが俺はじいちゃん似だって言ってた。

dado.jpeg お? そうか? ……確かにそうかもなあ。

ches.jpeg ねえ、ねえ、じいちゃん。じいちゃんは若い頃モテた? 俺、とにかく女の子と付き合いたいんだ。どうしたらいいかな?
 
dado.jpeg …………。チェスナット、女は数じゃない。じゃあな。

ches.jpeg じいちゃーん!?

モテたどころか、親友もほとんどいなかったとは言えない祖父ダドリー(未だに所持金78ポム)なのでした。

ches.jpeg はあ、じいちゃんはアテにならないし。女の子との話し方ってどうもよく分からないんだよなあ。

チェスナットが途方に暮れていると、

jyo.jpeg あら、チェスナットさんごきげんよう~。成人おめでとうございます。

ches.jpeg ジョディ。相変わらずとっろいしゃべり方だなお前。そんなんでも、彼氏いるんだよな。しかも二股。

jyo.jpeg ええ~? 二股というか……。お二人とも、ちょっとお散歩に誘って下さるだけですよ~。私にはカルナの乙女のお勤めもありますし。

ches.jpeg 一応、デートしたことあるってことだろ。……そうだ!

jyo.jpeg ……??

ches.jpeg 俺、たくさん女の子と付き合いたいと思ってるんだ。でも今いち女心っていうの? そういうの分かんなくってさー。だからジョディ、お前で女の子と付き合う練習させてくれよ。

jyo.jpeg え、ええ~?

QUKRIA_SS_0606.jpeg

jyo.jpeg い、いいですど、あんまり参考になるかどうか分かりませんよ~。

ches.jpeg デートとか、どういう所連れてったらいいわけ?

jyo.jpeg え、え~っと、まあ最初は果樹園とか……。

QUKRIA_SS_0620.jpeg

jyo.jpeg と、こんな感じ……かな。

ches.jpeg うえー、女の子ってそんなクサイ台詞が嬉しいわけ?

jyo.jpeg う~ん、まあ、好きな人からだったら嬉しいものですよ。

ches.jpeg ふーん、まあいいや。じゃあ、ちょっくら女の子引っかけてくら! ありがとな、ジョディ。

jyo.jpeg は、はあ……。

近所のカルナの乙女のお姉さん、ジョディとの練習に自信をつけ、チェスナットはエナの子への道を歩み出したのでした。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。