箱庭記 154年

箱庭記

PSPソフト「ワールド・ネバーランド ククリア王国物語」のプレイ記録。創作まじりです。ゲーム内容のネタバレあります。

スポンサーサイト


PageTop

154年

154年、ノエルさんが農場員から外れたので念願のペアルック(緑)!

QUKRIA_SS_0414.jpeg

今年はウィロゥの一番末の弟のパームが成人しました。

QUKRIA_SS_0418.jpeg

エルム、リンデンと、二人の弟たちは速攻で彼女を作った恋愛上手でしたが、どうやらパームは他の弟たちとは違って全く女の子には興味がない様子。成人後から釣りにいそしんでいます。

willow.jpeg な、なんか兄さん心配になってきた……。ほら、香水とかつけてみたら?

QUKRIA_SS_0431.jpeg

おせっかいとは思いつつも、いつも魚臭い弟にウィロゥは香水を持って行ってあげました。

QUKRIA_SS_0432.jpeg

翌日、速攻で通りすがりの女の子に渡しているパームを目撃するウィロゥ。

willow.jpeg ああー!!

parm.jpeg 香水なんて、女が使うモンだろ。

兄の心、弟知らず。
でも、この出来事が思わぬ結果を呼びます。
香水をプレゼント(?)されたエルザちゃんが、パームに恋をしたようなのです。

QUKRIA_SS_0430.jpeg

なんと、エルザちゃんはノエルさんの妹。
とっても大人しい女の子でしたが、勇気を出してパームをデートに誘ってくれました。
パームもまんざらではない様子。

QUKRIA_SS_0438.jpeg

お互い他の異性に見向きもせずに、順調に交際を重ねていて、一安心のウィロゥなのでした。


弟の恋路を気にしながら、相変わらず魔物退治に忙しいウィロゥでしたが、年の後半になるにつれて、魔物の襲来が少なくなっていることに気がつきました。
そういえば、つい最近までカルナの森に生い茂っていたゲーナの樹が減っています。
ベス女王が、ついに大きなゲーナの樹を倒せるようになったのです。
今年は王太女ロベルタちゃんも学校にあがり、ぐっと手がかからなくなったのも女王の訓練が進んだ理由かもしれません。

willow.jpeg 女王も立派に成長された。僕の戦士としての役割も、これで一段落かな。

noel2.jpeg よく頑張りました、ふふふ。

QUKRIA_SS_0442.jpeg

willow.jpeg ノエルさん!? これ……。

noel2.jpeg 頑張ったウィロゥにあたしから御褒美よ。

willow.jpeg そんな……。僕の方こそ、何かしなきゃ。ここのところずっと、誕生日も結婚記念日もまともに祝えてなかった……。

noel2.jpeg そりゃあ寂しかったけど、でも、来年は一杯サービスしてくれるんでしょ?

willow.jpeg もちろん! ……もちろんだよ!

noel2.jpeg ふふ、期待してるんだからね。さ、早速明日はトリアの誕生日よ、パパ。

QUKRIA_SS_0446.jpeg

女王の即位直後の戦士の生活はハードでしたが、温かい家族に囲まれて、ウィロゥはなんとかそれを乗り越えることが出来たのでした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hakazuku様、お返事ありがとうございます!

奥様とペアルック素敵です♪
一般人へ戻られたから、これでちゅーは復活でしょうか(笑)
ぶっきらぼうなパームさんの恋路もおおお~vと、楽しく拝読しました。
きっかけが香水のプレゼントからだなんて、
ワーネバは時々こういうドラマチックな事があるからいいですよね。

移住していただいたウィロゥさんですが、
15歳くらい年上のふくよかな女性と婚約まですすんでしまい、
プレイヤーもびっくりな展開になりました…
私の本音はできれば年相応の方と結婚して子孫を残していただきたいのですが、
だからといってプレイヤー(神)が介入していいものか悩み中です(汗)

リンクの件あんなところでよろしければ是非…!
あ、ありがとうございます~!!
リンクフリーのお言葉に甘えて当ブログからもご紹介させてもらってます。
それでは長文失礼しました。今後の更新も楽しみにしております♪

lhasa | URL | 2012-04-11(Wed)01:06 [編集]


Re: タイトルなし

lhasa様

それが、相手が平服でもウィロゥが魔道師の恰好だとちゅー出来ないようです。

本日、ブログの方リンクさせて頂きました。
ウィロゥ、年上好きはどこへ行っても変わらないようで(笑)。
本人はすごく幸せなんじゃないかなと思います。
リンクの御承諾、ありがとうございました!

hakazuku | URL | 2012-04-11(Wed)12:21 [編集]


