箱庭記 156年

箱庭記

PSPソフト「ワールド・ネバーランド ククリア王国物語」のプレイ記録。創作まじりです。ゲーム内容のネタバレあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

156年

156年になりました。
今年は次男のトリアの入学式。
少子化の進む昨今、今年の新入生は4人だけでした。
マリアーノさんのところのエリザちゃんもいます。

QUKRIA_SS_0518.jpeg

なんと、トリアは新入生代表に選ばれていました。
学校行事をサボりまくっているチェスナットと違い、トリアはかなり優等生なようです。

そして今年もウィロゥの大切な日がやって来ました。
そう、ノエルさんとの結婚記念日です。

QUKRIA_SS_0530.jpeg

ノエルさんのステータスに「♪」マークが!
ウィロゥとのデートの予定ではありません。

willow.jpeg ノエルさん……。今日どこか出掛けるの?

noel2.jpeg うん、友達に誘われちゃって。

willow.jpeg ………。

ノエルさんは、家を出ていきました。

willow.jpeg 男友達かなあ……。結婚記念日なのに……。べ、べつに良いけど、気にしてないけどっ。

ぶつぶつ。
気にしていないといいつつ、ノエルさんのあとをつける小さい男、ウィロゥ。
気になるノエルさんのデート相手は……。

QUKRIA_SS_0532.jpeg

ウィロゥの上司マリアーノさんの奥さんのカティーナさんでした。

noel2.jpeg 最近、子育てのこととか良く相談に乗って貰ってるの。

willow.jpeg な、なんだー……。

noel2.jpeg 妬いた? 妬いた?

willow.jpeg う。……や、妬いたよ! 明日は僕とデートだからね!

QUKRIA_SS_0534.jpeg

willow.jpeg 服もペアルックだからね!

noel2.jpeg ふふふ、はーい。

QUKRIA_SS_0535.jpeg

QUKRIA_SS_0536.jpeg

toria.jpeg うわあ………。

そんな結婚記念日でした。

QUKRIA_SS_0533.jpeg

幸せついでに、今日はパームとエルザちゃんの結婚式もありました。

willow.jpeg くれぐれも亭主関白にはならないようにな! エルザさんを幸せにするんだぞ!

parm.jpeg だから兄貴、うざいって。……分かってるさ。兄貴んとこみたいな、良い夫婦になれるように頑張るよ。

willow.jpeg パーム……!

でも、今年は目出度いことばかりが続くわけではありませんでした。

QUKRIA_SS_0539.jpeg

QUKRIA_SS_0542.jpeg


魔導師長グロリアーナさんや、ウィロゥの母親の親友でもある親衛隊長ジゼルさんなど、相次ぐ訃報……。

jyo.jpeg ……つらい仕事ですね~。カルナの乙女って。

willow.jpeg ジョディさん、大丈夫ですか。

連日の葬儀、それもその中の一人は叔母のジゼルさんということもあって、去年カルナの乙女に就任したばかりのジョディさんには疲弊の色が見えました。

tyes.jpeg なんだよジョディー。そんな顔してるとブスな顔が余計ブスになるぞー?

willow.jpeg こ、こらチェスナット!

jyo.jpeg あはは、良いんですよ~。私のことを励まそうとしてくれたんですよね~? ありがとう。

tyes.jpeg ……べつにー。


魔導師長グロリアーナさんが亡くなり、新たに一人、魔導師が選出されることになりました。
ウィロゥの初めての後輩です。

QUKRIA_SS_0545.jpeg

しかし、そのレオノールさんは20歳の上、御覧のステータス。
グロリアーナさんと顔が似ているから選ばれたのか!? ココロのステータスだけ突出はしていますが……。
大幅な戦力ダウンで魔獣に負けることもしばしば。
親衛隊長を欠いた親衛隊などもそんな様子で、地力が見る見る下がっていったようです。

QUKRIA_SS_0550.jpeg

川には謎の大型生物が生息、20日にはメギアも訪れませんでした。
平穏だった王国に、再び波乱の年が訪れようとしていました……。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。