箱庭記 さよなら①

箱庭記

PSPソフト「ワールド・ネバーランド ククリア王国物語」のプレイ記録。創作まじりです。ゲーム内容のネタバレあります。

スポンサーサイト


PageTop

さよなら①

157年になりました。

QUKRIA_SS_0557.jpeg

今年はベス女王とアントニオ君の娘のロベルタちゃんが成人。
成長したロベルタちゃんを見て、しみじみするウィロゥ。

willow.jpeg いやあ、女の子って綺麗になるね……。ちょっと前までアントニオ君そっくりだったのに。

antonio.jpeg ちょっと待てどういう意味だ。

willow.jpeg え、えっと、もともと可愛かったけど更に女の子らしくなったなあって! 僕のところは男の子二人だからさー。長男が来年成人だけど、まだ子ども子どもしてて心配だよ。

antonio.jpeg あー、お前のところのチェスナット君な。なんか学校中の女の子にすぐちょっかい出して来て、困らせてるって話を娘から聞いたんだが。

willow.jpeg う……。変なところでマセてるんだから。

antonio.jpeg 来年、成人か。くれぐれもうちの娘に手を出させないでくれよ!

willow.jpeg ア、アントニオ君。目が怖いって……。

今年は、昨年の戦士たちの相次ぐ死去が原因の地力の低下から、魔物の襲来が多くなっています。
魔導師として忙しくしながら、7日、ついに14歳の誕生日を迎えたウィロゥ。

QUKRIA_SS_0558.jpeg

willw2.jpeg なんか、一気に老けこんじゃったなあ。ノエルさんがいつまでも綺麗だから、隣にいるのが恥ずかしいよ。

noel2.jpeg なに言ってるのよ。ウィロゥとあたし、一つしか年変わらないじゃないの。……それに、ウィロゥだって、いつまでもあたしの大好きなウィロゥのままよ。

QUKRIA_SS_0559.jpeg

tyes.jpeg 俺さあ、来年成人したらとっとと結婚して、この暑苦しい家出て行くんだ……。

toria.jpeg ずりいよ兄貴……。オレ成人まであと2年あるのに。


9日はアントニオ君の誕生日です。

QUKRIA_SS_0560.jpeg

willw2.jpeg 老けたね!
antonio2.jpeg 老けたな!

willw2.jpeg 子どもが成人だもんね、老けるはずだよ……。

antonio2.jpeg 学校卒業して、お前が元彼女と今の嫁さんのことでぐだぐだしたりしてたのがついこの間のことみたいなのになあ。

willw2.jpeg アントニオ君が二股掛けられたり、ね。

antonio2.jpeg うるせー。お互い様だ。

次の9日は、結婚記念日。
ノエルさんに花をプレゼントし、翌日のノエルさんの誕生日の日のデートの約束をしました。
そして10日……。

QUKRIA_SS_0561.jpeg

信じられない報せが、ウィロゥにもたらされました。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-13(Sun)13:19 [編集]


Re: タイトルなし

lhasa様

御報告、ありがとうございます。
私のプレイと同じく魔導師に就任したということで驚いておりました。
そっくりな息子にも恵まれ、もう一つの人生を大往生で終えたんだと思います。
lhasa様のプレイ日記、これからも楽しみにしております。
私のプレイ記録の方も、そろそろ主役が3代目に変わります。
アップデートをしたのが3代目の途中でしたので、まだまだ短命の国民が多いのですが、アントニオ君は中でも群を抜いていて私も衝撃でした。

hakazuku | URL | 2012-05-16(Wed)00:31 [編集]


