箱庭記 エナの子への道①

箱庭記

PSPソフト「ワールド・ネバーランド ククリア王国物語」のプレイ記録。創作まじりです。ゲーム内容のネタバレあります。

スポンサーサイト


PageTop

エナの子への道①

158年、成人式。挨拶をつとめるのは美少女イリスちゃん。

QUKRIA_SS_0598.jpeg

PCを長男チェスナットに引き継ぎました。

QUKRIA_SS_0599.jpeg

夢はエナの子!
とにかく女の子にモテモテになって、演劇のダロス役をするのがチェスナットの小さい頃からの夢なのです。
イリスちゃんを始め、同級生に可愛い女子は一杯。
学生時代、チェスナットは誰と仲が良かったのでしょう。友人欄を開いてみると……

QUKRIA_SS_0601.jpeg

!?
まさかの親友ゼロ。
しかも交友関係は家族と近所の人が中心。
同級生の女子にはまるで相手にされていなかった模様です。(引き継ぎ時、ノエルさんを始め、親友がたくさんいたウィロゥは割とククリア充だったことが判明)

ches.jpeg ふ、ふん、皆ガキだったから俺の魅力に気がつかなかっただけさ! これからが俺の時代だぜ!

QUKRIA_SS_0602.jpeg

ナンパに繰り出すべく、道へ出たところ、いきなり祖父に試合を申し込まれます。

ches.jpeg 悪ぃ、じいちゃん。俺試合とか興味ないんだ。

dado.jpeg おいおい、せっかく可愛い孫の成人の景気づけに来てやったのに。お前もウィロゥも最近全然顔を見せないから、ロータスも寂しがってるんだぞ。

ches.jpeg うーん、まあ、父ちゃんは結婚してから母ちゃんにべったりだからなあ。なんとなく、じいちゃんとばあちゃんはいつまでも元気そうな気がするし。……そういえば、父ちゃんが俺はじいちゃん似だって言ってた。

dado.jpeg お? そうか? ……確かにそうかもなあ。

ches.jpeg ねえ、ねえ、じいちゃん。じいちゃんは若い頃モテた? 俺、とにかく女の子と付き合いたいんだ。どうしたらいいかな?
 
dado.jpeg …………。チェスナット、女は数じゃない。じゃあな。

ches.jpeg じいちゃーん!?

モテたどころか、親友もほとんどいなかったとは言えない祖父ダドリー(未だに所持金78ポム)なのでした。

ches.jpeg はあ、じいちゃんはアテにならないし。女の子との話し方ってどうもよく分からないんだよなあ。

チェスナットが途方に暮れていると、

jyo.jpeg あら、チェスナットさんごきげんよう~。成人おめでとうございます。

ches.jpeg ジョディ。相変わらずとっろいしゃべり方だなお前。そんなんでも、彼氏いるんだよな。しかも二股。

jyo.jpeg ええ~? 二股というか……。お二人とも、ちょっとお散歩に誘って下さるだけですよ~。私にはカルナの乙女のお勤めもありますし。

ches.jpeg 一応、デートしたことあるってことだろ。……そうだ!

jyo.jpeg ……??

ches.jpeg 俺、たくさん女の子と付き合いたいと思ってるんだ。でも今いち女心っていうの? そういうの分かんなくってさー。だからジョディ、お前で女の子と付き合う練習させてくれよ。

jyo.jpeg え、ええ~?

QUKRIA_SS_0606.jpeg

jyo.jpeg い、いいですど、あんまり参考になるかどうか分かりませんよ~。

ches.jpeg デートとか、どういう所連れてったらいいわけ?

jyo.jpeg え、え~っと、まあ最初は果樹園とか……。

QUKRIA_SS_0620.jpeg

jyo.jpeg と、こんな感じ……かな。

ches.jpeg うえー、女の子ってそんなクサイ台詞が嬉しいわけ?

jyo.jpeg う~ん、まあ、好きな人からだったら嬉しいものですよ。

ches.jpeg ふーん、まあいいや。じゃあ、ちょっくら女の子引っかけてくら! ありがとな、ジョディ。

jyo.jpeg は、はあ……。

近所のカルナの乙女のお姉さん、ジョディとの練習に自信をつけ、チェスナットはエナの子への道を歩み出したのでした。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

